ページの先頭です。

ブログ

寧子先生の画像

寧子先生

1分310円

予約OK

今から間に合う七夕のおまじない

いつもありがとうございます。



7月7日は七夕ですね。

こちらは雨混じりの空模様ですが

七夕の雨は牽牛と織女が会えた時の

嬉し涙だそうなので

あいにくのお天気に

なんだかほっこりしています。



七夕はアジア圏の各地で愛され

たくさんのおまじないが

楽しまれているようですね。



日本では仙台では

機織りやお裁縫の上達を願って

素麺を食べる慣わしがあるそうですが



中国の西南地区では

樹液で髪を洗って

若さと美貌や素敵な出会いを

願うとのこと。



昨今のシャンプーは

大体天然成分が入っていますから

今日入浴できる皆さんの中には

すでにしっかり

おまじないの下地が完了している方も

おられるかもしれませんね。



爪を染めることも

七夕に願いを込める楽しみのひとつですが

お仕事柄ネイル不可の方や男性は

クリームなどを指先に丁寧にすり込んで

お手入れしてみるのも素敵です。



中国の関南地区や台湾では織姫は

「七娘媽」と呼ばれる

子供の守り神でもあります。



こうしてみると七夕は

お仕事や恋だけではなく

公私のどんな願い事もオールラウンドの

天の気前が良い一日ですね。



日本は8月7日が

北海道と東北の七夕だから

この夏さらにワンチャンスです。



もうお風呂を済ませたあなたも

これからお風呂のあなたも

良いこと何もかも全てが叶いますように。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る