ページの先頭です。

ブログ

寧子先生の画像

寧子先生

1分310円

予約OK

夏至と新月と月食と

いつもありがとうございます。



この6月21日は新月に加えて

夏至と日食も重なりますね。



今回はこの部分について

SATORIさんのブログに書かせて頂いた蟹座新月や

こちらで前回記した

蟹座水星期(1)(2)に捕捉する形を取りながら

お届けさせて頂こうと思います。



この日は06:45蟹座に太陽が入ることで夏至になり

15:02蟹座新月になった後15:43分から日食となります。



この日は

蟹座太陽と月、双子座ドラゴンズ・ヘッドが合

魚座第3デークで冥王星の影響を受けた火星は

本来の座にある強力な魚座海王星と合になり

太陽と月とドラゴンズ・ヘッドに対し90度圏内の座相を組みます。



このホロスコープから見て予想できそうなトラブルは

「感情・感覚・妄想の大爆発」です。



1年で昼が一番長い日に

理想の外面や社会性を表す太陽が

感情・感覚・第六感が

過敏か鈍感の両極端どちらかに強くなった月に

一時的に「食われてしまう」

そんな日です。



大切な誰かや周囲から軽んじられているような

もしくは意味なく落ち込んだりイライラしたり

奇妙なザワザワ感の理由を探したくて

どんどん辛い思い込みをしやすくなるかもしれません。

見えない世界に敏感になる方もいらっしゃるかも。

これらで頭や心がいっぱいになって

仕事や日常生活が手につかない日になりやすいです。



けれど大体が取り越し苦労になってくれやすいので

日中外せないお仕事や用事がある方は

「普段の自分の感覚」をどうにか呼び覚まして

その時間を乗り切りましょう。



プライベートな時間が少しでも持てたら

自身を振り返って

深いところで自分を苦しめている

嫌な思い込みの原型をたどってみませんか?

この日辛かった方ほど

その強力なエネルギーをプラスに転じることができたら

さらなる成果が期待できるはずです。



小さな頃に

家族や友人・教師や近所などの生活に密着する人達の

たった一言や表情・仕草が深い記憶に残って

あなたを今でも辛くして

生き辛くさせていませんか?



この日は

一生見逃していたかもしれない

「辛さのルーツ」を見つける大チャンス。

たまに聞く大変容って

「たかがそんな普通のこと」を

「必ずしもそうじゃない」と思うことから始まる

私はすごくそんな気がします。



この日は牡牛座天王星や魚座海王星が

蟹座水星を助けてくれますので

過去からのヒントに気づきやすい日でもあります。



もし辛かったり気が向いたら

蟹座新月のブログと重複しますが

幼い頃食べたり飲んだ思い出の味を楽しみながら

あなた自身の心のルーツを探してみませんか?



最高に素敵な変容があなたに訪れますよう

心からお祈りさせてくださいね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る