ページの先頭です。

ブログ

樹羅先生の画像

樹羅先生

1分250円

時間外

あなたの生は期間限定品。

あなたの生は期間限定品。

お久しぶりです!

あれもこれもと目一杯、精一杯つめこんで、人生が充実感でパンパン状態の樹羅です(笑)



期間限定品って、何となく心惹かれませんか?

例えば、スタバの期間限定の新作メニューが発表されると、一度は試してみたくなったり。



期間限定メニューというのは、当然ですが、今だけ、あるいはその時だけのメニューで、それを過ぎたら、もうなくなってしまうメニューです。



だからこそ、「今のうちに、食べておこう」という気持ちが起こってくるのです。



しかし、本当は、期間限定品だけが期間限定品なわけではないのです。ありとあらゆるものが期間限定であり、そもそも、あなたの人生そのものが期間限定品なのです。



スタバの期間限定メニューよりは、少々長い期間売られているメニューということになりますが、それでも期間限定であることには違いありません。



私達は、ともすると、ここを錯覚してしまうのです。



ごく短期間、販売されているスタバの期間限定品は今だけの、かけがえのないメニューだけれども、毎日、普通に食べているような食べ物に対しては、無限かつ永遠に食べられるような感覚に陥ってしまうのです。



もちろん、頭では、いつか自分の命が尽きることは知識として理解はしていても、実際の感覚は、どうですか?



自分があの世に行くということに対して、はっきりとした実感を持っている人というのは少ないのではないでしょうか。



命に関わるような大きな病気でもしていれば話は別ですが、元気いっぱいのときは、自らの命が尽きるなんて思いもしません。



今日があれば、明日という日がやって来るであろうことを確信しているのです。



しかし、一寸先は闇です。

物事というのは、よいことも悪いことも、すべて流動的です。



生きている限り、広い海にたどり着くその日まで、人生という川の流れは、変化の上に変化を重ねながら流れつづけていくのです。



あなたの人生が期間限定品だと分かれば、こうしてはおれません!



悔いのないように、どんな小さなこともバカにはせず、大切におこなっていく必要があります。

そして、楽しんでいく価値があります!



あなたの人生の残り時間は、あなたが感じているよりも、実際は、もっとずっと少ないものです。



あなたも、私、樹羅のように、人生に楽しいことや嬉しいことを目一杯、精一杯つめこんで、充実した生を生きてみませんか?



たとえそれが地味なことであったとしても、充実感や楽しい感覚をもって生きることは、あなたの運をよくするための有力な方法論です。



これから冬がやって来て、寒い季節になってまいりますが、気持ちと生き方だけは、冬の寒さを吹っ飛ばすような燃えさかる炎でありたいものですね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る