ページの先頭です。

ブログ

樹羅先生の画像

樹羅先生

1分250円

時間外

充実感いっぱいのあなたでいましょう!

充実感いっぱいのあなたでいましょう!

暑い日が多くなってきて、だんだんと初夏のムードが漂ってきましたね。



これから、生命力にあふれた季節、元気いっぱいの夏がやってきますが、あなたは今、日・月・火・水・木・金・土の一週間というサイクルを、「私は、生き生きとした充実感ともに生きている!」と、素直に感じられていますか?



もし、「パーティーに参加する」とか、「どこかへ旅行に行く」とかといったような特別なイベントのない、何ということもない日常の生活サイクルで、心の中に豊かな充実感を感じられないあなただとしたら、それは、ちょっと問題かもしれません。



人生の大半は、日常生活です。

平々凡々たる普通の毎日が続くのが、普通でしょう。



パーティーだのイベントだのといった刺激的なことは、たまにあるだけです。



もし、毎日毎日パーティーやイベントに明け暮れていれば、今度は、それが日常と化してしまい、刺激的なはずのパーティーやイベントにも、やがて、退屈していくでしょう。



「自分自身の中身が空っぽで退屈だから、私自身が私という人間の人生に対してうんざりしているから、そんな空っぽで薄っぺらく退屈な私を、どうかあなたが楽しくしてくれ!」と、あなたに近寄ってくる人間がいたとしたら、あなたは、どう思いますか?



「面倒くさいな〜、勘弁してよ・・・」と思うのではないでしょうか。



厳しいことを申し上げるようですが、「付き合っている彼から、LINEやメールひとつもらえない」と悩んでいる方に、恋人から、こうした避けられ方をされているケースが少なくありません。



自分自身の日常的な生活が退屈していると、つい、恋人に楽しくしてもらいたくなってしまいます。



恋人に褒めてもらったり、かわいがってもらったりすることで、自分が自分自身に対して感じている自己評価の低さを払拭しようとするのです。



しかし、言うまでもないことですが、こうした精神構造は、あまり建設的であるとは言えません。



もちろん、時には、こうして彼に甘えるのも悪くはないでしょうが、毎日毎日、鎮痛剤でも服用するようにして、彼に依存し続けていれば、彼も、内心、うんざりしてきます。



彼は、あなたに魅力を感じているから、あなたと仲よくしています。仲よくしたいと感じます。



彼は、自分自身に依存する寄生虫を愛しているわけではないのです。



あなたという存在は、あなた自身の、何ということもない日常生活を充実感いっぱいで生きてはじめて、真に輝きを放ちます。



些細なことで構いません。

充実した手応えのあるプログラムを、日・月・火・水・木・金・土という一週間の日常生活サイクルの中に取り入れましょう。



筋トレ、ヨガ、ウォーキング等、ある程度、体を動かすものがお勧めです。



しかし、体を動かすものでなくても構いません。

「カメラやスマートフォンを持って、綺麗なお花の写真を撮りに行く!」とか、「以前からやりたいなと思っていた楽器にチャレンジしてみる!」とか、「何となく先延ばしにしていた英会話の勉強を、本腰を入れて始めてみる!」とかといったようなものでもいいでしょう。



あなたの平々凡々たる日常生活に充実した張りが漲ってくれば、彼も、あなたとコミュニケーションを取るのが、楽しくなるでしょう。



「付き合っている彼から、LINEやメールひとつ来ない・・・」と悩むことも、激減するはずです。



さて、あなたは、具体的に、どんな方法で、あなたの一週間の日常生活サイクルを充実させていくことにしますか?



今から、15分間、考慮時間を差し上げます。

3つ、挙げてみて下さい。



―3つ、挙がりましたか?

それでは、その中から、あなたの直感でピンと来るものを、実際に、やってみて下さい。そして、しばらくの期間、続けてみて下さい。



充実感いっぱいのあなたでいることは、あなたの運をよくするための有力な方法のひとつです。



生きる喜びと充実感に満ちあふれた素敵なあなたでいて下さいね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る