ページの先頭です。

ブログ

樹羅先生の画像

樹羅先生

1分250円

時間外

あえてモデルにハマってみる知恵。

婚活や恋愛では、相手を引き寄せる魅力が重要になってくるということは、言うまでもありません。



「人間、人柄や中身が大切だよ」という正論は、とりあえず、横に置いておいて、まずは、見た目磨きに一生懸命になることが、重要です。



しかし、見た目磨きというのは、簡単でもあり、案外、難しいものでもあります。



何年も何年も、一生懸命に、髪型や洋服などに気を遣い、合コンや婚活パーティー等にも積極的に参加しているのに、デート相手すら、一向に現れず、最近では、もう諦めモードに入っているなどとおっしゃる方がいらっしゃいます。



見た目を磨くというのは、目に見える表面上のあれこれをよくしていけばいいだけなので、簡単と言えば簡単ですが、方向性を間違えていたり、間違った方向性を選びたくなるズレた感性(個性的な感性とも言えますが)を持っていたりすると、せっかく一生懸命に努力をしていても、なかなか花が咲かないということも少なくありません。



大切なのは、「自分がいいと思うかどうか」、ではなく、「相手からどう見えるか」ということです。



さらに誤解を怖れずに言えば、最大公約数的な多くの人から、ウケるかどうかということが大切なのです。



例えば、ある洋服のデザインが気に入らないとします。



女性は、露出度の高い服などを下品だからと言って嫌いがちですね。しかし、こうしたお洋服は、一般的に男性受けがいい。



合コンや婚活パーティーに行くときに、自分がいいと思った「上品な」服を着ていって、成果が出ていれば、それでも構いません。



しかし、何年も何年も合コンや婚活パーティーに頑張って参加しているのに、何一つ成果が出ていないとしたら、少し考え方を変えてみた方がいいのかもしれません。



あえて、自分では気の進まない型(モデル)に、自らハマってみるのです。



「肌を出す面積の多いお洋服は、自分では気が進まないのだけれど、あえて着てみる。」



「明るい色の服を着るのは、自分では気が進まないのだけれど、あえて明るい色の服を着てみる。」



「普段はすっぴんだし、メイクなんて、私の柄ではないのだけれど、あえてきちんとメイクをして、グロスも忘れずに塗って、セクシーに見えるよう心がける」



と、こんなふうにです。



型(モデル)にハマろうハマろうとしていると、あなた本来の個性が圧殺されてしまうような気がして、心配でしょうか?



その心配は、必要ありません。

なぜなら、こうした自分自身を女らしくセクシーに見せる演出は、2人の関係性の、ほんの入り口に過ぎないからです。



付き合ったり結婚したりすれば、やがては、彼も、あなたのすっぴんを目にすることになりますし、例えば、あなたが、実は、実生活において、少々ずぼらな性格だったりすることも、バレてしまいます(笑)



しかし、それで直ちに別れるという男性は、ほとんどいません。



でも、2人の出会いの最初の段階、あるいは、2人の関係が、ある程度、成熟するまでの段階では、そういうネガティブな部分が、バーンと前面に出てきてしまうのは、まずいのです。



2人の関係自体が、そもそも始まらないという結果を招いてしまう可能性が、非常に高いからです。



中には、変わった男性がいて、合コンや婚活パーティーに、すっぴん&ざんばら髪でやって来た女性を見て、「自然体でいい!」と高評価を下す人もいるかもしれませんが、こういう変わった感性を持った男性の登場を当てにするのは、カップルになれた人が勝ちになるゲームに参加するときは、勝率が、あまりよくないので、オススメしません。



人間は、どうかすると、自分でいいと思った何かを選択しがちです。



しかし、そういう選択の仕方をし続けていて、物事が、あまり上手く行かない場合は、時には、自らの気が進まない何かにチャレンジしたり、いいと言われている何らかの型(モデル・パターン等)に、あえて、自分からハマってみるというのも、ひとつの有力な現状打破の方法です。



自分流を持つことは、大切ですが・・・



―自分流を時には、捨ててみる。



これは、あなたの運を良くするための有力な方法のひとつです。



自分流を、時には捨ててみる勇気、あなたは、持てそうですか?



占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る