ページの先頭です。

ブログ

樹羅先生の画像

樹羅先生

1分250円

時間外

自分で自分を、小さく見切ってはダメ!

自分で自分を、勝手に小さく見切ってしまう人がいます。



「私は、○○だから、××なんて、絶対に無理!」



「僕には、△△がない。だから、□□なんて、一生できない!」



こんなふうに、スタートラインに付く前から、諦めてしまうのです。



気持ちは分かるのですが、もったいない。

チャンスを、みすみすゴミ箱に捨てているようなものです。



失敗した経験が2回か3回重なると、それだけで、もう人生全体のパターンを把握してしまったような錯覚に陥ってしまい、輝く未来に向かって歩くことをやめてしまうようなことは、これを読んで下さっている皆さんに限っては、決してないようにして下さい。



今、あなたには、あなたの考えている成功にたどり着くために、不利だと思われる何らかの状況が取り巻いているでしょう。



しかし、それが、いったい、何だというのでしょうか?



「お金がない」「学歴がない」「容姿がよくない」「頭がよくない」「スポンサーがいない」、すべて言い訳です。



もちろん、それらの条件が、一種の不利な要因であることは、たしかでしょう。



しかし、それを何とも思わず、そうした条件をスタートラインにして、今の自分自身に、どういうことができるのかを考えてみればいいのです。



そこには、工夫と創造の喜びがあります。

条件が制限されているからこそ、工夫の面白さが味わえるのです。人生が、リアルな楽しいゲームになるのです。



不利な状況を苦しいと思えば、苦しくなります。

しかし、発想を変え、それをゲームだと考えれば、楽しくなってきます。



悲劇のヒロイン(ヒーロー)になって、自分を哀れむのは、よしましょう。



失敗を続ける自分自身を、明るく笑い飛ばし、「よーし、それならば、今度は、こう攻めてやるぞ!」とニンマリ笑って、敵に飛びかかっていって下さい。



私は、「分相応」という言葉が嫌いです。

分不相応、大いに結構!!!



分不相応な大風呂敷を、目一杯広げて、ドン・キホーテのように生きましょう!



すると、あるとき、思いもかけなかった成功が手に入り、ニッコリできる時もやって来ます。



これは、私の実際の人生経験に基づいた、本当に運をその手につかみ取るための方法です。



何度も失敗するガッツと、懲りない明るさと、成功への執念のある者だけが、真に運を引き寄せます。



あなたが、天上の神ではなく、あなた自身を、完全に神とするとき、はじめて天上の神は、あなたに微笑みかけるのです。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る