ページの先頭です。

ブログ

千愛先生の画像

千愛先生

1分230円

時間外

好かれる人の最重要ポイントは?

好かれる人の最重要ポイントは?

千愛です。

台風が近づいていますね。皆様くれぐれもご自分の命を守る行動を最優先にしてくださいね。



さて、モテる人ってどんな人かなと考えるとき、つくづく感じることがあります。

それはどんなに大変でもどんなにいらいらしていても

「自分の機嫌を自分で取る」ことができる人です。



自分の機嫌を自分で取れる人は必ずモテます。



人間は困窮したときに本音が出やすいといわれますよね?

追い詰められたとき、イライラを人にぶつけたり、陰口をたたいたりしているのを見ると

「あぁこの人の本性はこうなんだ」って思いますね。



人間はネガティブに傾きやすい生き物ですので、無意識でいると悪いほうに考えがちです。

ですから、意識して気持ちを安定させようとか人に気を遣わせないようにしようと考えられる人はもうそれだけで尊いのです。



心理学によると

『相手にひどいことが言えるということはその人に依存しているということ』らしいです。

依存というか甘えですね。



そんな関係はすでに破綻している可能性が高いですね。



ご家族やパートナーとの関係はどうでしょうか?



この話は

過去、依存心が強くて自分の思い通りにならないと文句ばっかり言っていた私が

なぜ私はモテないのか、どうしたらモテるようになるのかを真剣に問い続けて

たどり着いた最適解だと思っています。



『自分の機嫌は自分で取る』しか勝たんのです。



もし同じようなお悩みを抱えていらっしゃる方、少し思い返してみてください。

もし「自分で機嫌取れてないな」と感じられるようなら、今日からすぐ行動に移せますよ。



意識する



継続する(21日間)



あなたが変わると周りも変わります



この記事があなたの参考になれば幸いです(*^-^*)



千愛より





占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る