ページの先頭です。

ブログ

空雅先生の画像

空雅先生

1分250円

待機中

焦り

皆さん、こんばんは



ご覧いただきありがとうございます。



すっかり紅葉の綺麗な季節になりましたね。



寺社仏閣と紅葉の相性は抜群で

とても素敵で魅力的な景観ですよね。



個人的には日光東照宮に行ってみたいと思っておりますが

なかなか時間が取れなくて

まだ行けずじまいになっております。



日光の紅葉を見たいと思ってから

ここ数年タイミングを逃してしまい

まだ一度も行けたことがなく

今年もまたシーズンも終わりそうで

焦っております。



と言う訳で今回は

タイトルにもあります通り

“焦り”についてお話させて頂きます。



そのために文頭は薄い話で

無理やりのこじつけ感が否めませんが

皆さんも人生において

一度は焦った事は有ると思いますけど

その際、どんな結果を出されましたか?



とは言っても

実は今回のお話の焦点としては

その結果ではないんです。



ご自身しか頼れる者も居ない状況で

予期せぬ何らかの事象が発生した時から

結果に至るまでのプロセスが

今回の焦点で大切なんです。



予期せぬ事象が発生→焦る→慌てる→考える→落ち着かせる(自身)→結果をだす



と言うプロセスが一般的かと思いますが

結果を出すまでに

この行動を瞬時に行う場合も

ある程度時間がある場合も



焦りは禁物です!



焦るとまともな判断が出来ず

間違った答えを出して後悔したり

思考停止したり

プラス材料は何一つ無いと思います。



とは言え、そんな即冷静になるのは無理!

という方も日々、何か事ある毎に

例えそれが大したことじゃなくとも



“ 落ち着け。 ”



と、先ず深呼吸して

呪文のようにゆったりと

自身に語りかけてください。



それが癖付くと



予期せぬ事象が発生→落ち着かせる(自身)→結果をだす。



このようになってきます。



そうすると、早く冷静な判断が出来るので

大きな失敗をしなくてすむと思います。



いかなる緊急事態にも

的確な判断が出来るのは理想ですよね。



よろしければ是非心掛けてみてくださいね。





はっ!

は 早く、日光予定たてないと!

あ、ど、どうしよう!

紅葉が終わってしまうっ!!





空雅

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る