ページの先頭です。

ブログ

虹蝶先生の画像

虹蝶先生

1分330円

予約OK

アップルゴーヤ!

アップルゴーヤ!

毎日暑いですね。

今年の夏は特に灼熱に感じるのは私だけでしょうか…。



先日、いつもより少し早めに帰宅したらお隣のお蕎麦屋さんのおじさんが外にいたので



「おじさーん!」と周りも気にせず大声で声をかけた私…(笑)



そうしたら、「おー!」といつものクマさんのようなニコニコ笑顔で来てくれて、

「この前のアスパラ本当に美味しかったよ〜。ありがとね〜」とご近所トークを楽しんでいたら



「あ、これ良かったら持ってきな!」



と、見た事のないものを手渡されました。

触り心地とか表面はゴーヤっぽいけどリンゴ大くらいの大きさだし白いし…と不思議そうな顔をしていたら



「これ何だと思う?」と案の定訊かれて



「えー…、ゴーヤっぽいけど白いし丸っぽいし…初めて見たんですけど」って答えたら



「これね、アップルゴーヤっていうゴーヤの種類なんだよ。ゴーヤほど苦味もないからサラダにも入れれるよ!」と教えてくれました(*^^*)



まだまだ知らない野菜ってあるものですね。

おじさんにもらったアップルゴーヤ、なんだか見た目もかわいいし、良いエネルギーももらっちゃいました!



いやぁ、ご近所さんて、本当にいいですね(*^^*)



という訳でゴーヤパワーで今日もお電話お待ちしていますね♡



今日も皆さんにとって愛のある素敵な一日でありますように!



虹蝶

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る