芒種(ぼうしゅ)の開運アクション☆
こんにちは!占い師の黄鈴です^^
いつも相談のご縁、そしてブログでのご縁をありがとうございます!
■芒種(ぼうしゅ)とは?
6月5日頃から夏至までの期間を「芒種」と呼びます。
二十四節気の第9番目(スタートは節分)にあたり、毎年日付がわずかに前後することもあります。
梅雨入り直前のこの時期は、自然や農業にとって大切な節目とされており、特に「種まき」に適した季節でもあります。
「芒(のぎ)」とは、稲や麦などイネ科の植物の穂先にある細い突起のこと。
芒種は、そんな“穂の出る植物”の種をまくタイミングとされ、「実り」に向けた準備の季節です。
■芒種の開運アクション
☆ 計画を立てる
芒種は「始まり」に最適なタイミング!
種まきのように、新しいことに向けて具体的な計画を立てると、運気も安定し、前向きな気持ちで進めます。
☆ 実際に種をまく
植物の種をまくのも、この時期ならではの縁起の良い行動。
新しい生命のエネルギーを感じ、自分自身の運気も自然と上向いていくでしょう。
☆ 健康管理を意識する
気温も湿度も上がりはじめ、体調を崩しやすい時期。
バランスの良い食事、適度な運動、しっかりとした睡眠が、良い流れを呼び込んでくれます!
夏至も近づき、季節は本格的な夏へと向かっています^^
こまめな水分補給も忘れずに、心と体を整えていきましょう。
気がつけば、1年の折り返し地点もすぐそこ。
時の流れの早さを感じつつも、今この瞬間を大切に過ごしたいですね。
※本日は終日お休みです!
明日、お待ちしておりますね。