厄除祭、なんで2月なの?
こんばんは!占い師の黄鈴です。
明日で2月も終わりですね。本当に早い!
今日は2月にちなんだブログです。
「なんで厄除祭って2月が多いの?」とふと疑問に思ったことありませんか?
これにはちゃーんと理由があるんですよー('ω')。
昔の日本では、立春が「新しい一年のスタート」と考えられていました。
つまり、2月は運気のリセット期間!
ちょうどこの時期に厄年の人は「悪いものは早めにバイバイしておくべ」と、神社に足を運ぶわけです。
※2/15のブログ「厄年は怖くない!むしろ運気の転換期!」も良かったらお読みください<(_ _)>
さらに、2月ってめちゃくちゃ寒いですよね。
風邪ひいたり、なんか気分が落ち込んだり…。
「これ、厄のせいじゃない?」と不安になる人も出てきます。
今年1年、元気に過ごせるべか?仕事も大丈夫だべか?と思う方も増えます。
厄除祭ではお祓いやお札、福豆などでスッキリ運気を整えます。
「自分は厄年じゃないしねえ(;´・ω・)」なんて言わずに、家族や友人の厄落としに付き添う、あるいは自主的に行くのもアリですよ。
画像は、大きな神社に行ったときに撮影したもの。
「ザ・鬼」ってかんじしますよねえ。
こんなのが金棒持って「オラオラオラー!」って厄払いしてくれたら、めっちゃ開運しそう。
今日は私がこの場で厄を落とそうと思います。
((꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆シュッシュッシュシュシュシュシュッ
縁切り縁結びもおっしゃっていただければ行いますので、お気軽にお声がけくださいね^^
お待ちしております!