ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

時間外

実家に行ってきました。その2

実家に行ってきました。その2

先日の実家話の続きです。

山の中に家を建てて数十年になります。

桃栗三年柿八年と言いますが、桃も栗も柿も全部あり。

見事にそれぞれ実をつけていて。

私が行った時も栗大豊作でした。

柿はまだ青かったですけど。

桃はシーズンオフですが。



母は花の農家でして、だだっ広い畑があります。

そして、端っこのほうに父の趣味でやってる家庭菜園が。



なんだか、豆もトマトもきゅうりも、その他もろもろが、野性味たっぷりで育っていまして。

「勝手に種がこぼれた」

のが生い茂ってました。





「お父さん、シソちょうだい」



「わかった」

と、父は一株をずぼっと抜いて私に渡しました。





「お父さん、バジルちょうだい」



「わかった」

と、父は二株をずぼっと抜いて私に渡しました。



そのほかにも次々と、

栗、ビニール袋1つ。

ヘチマサイズのきゅうり5本。

トマトがあちこちで勝手に育っており、もってけドロボー状態。



なんかアゲハチョウ飛んでるなーと思ったら、山椒の木も昔より大きく育っていました。

なるほど、山椒の葉っぱってエサだもんね。



その後、一緒にお墓参りをし、私は帰宅。

しかし、いつものごとく

「お前にあれを持たせるの忘れた、これも忘れた」

と話してました。



親孝行できてよかったです。

ちなみに、私は父にも母にも似ていません。

姉も同様な気がします。

しかし、姉と私は顔が似ていると思っております。

DNAって不思議です。



お彼岸入りもしましたね。

先祖供養を通してご先祖様への感謝を伝えるのは大切ですよね。

本日も黄鈴は待機中です。皆様からのご相談をお待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る