ページの先頭です。

ブログ

慧美里先生の画像

慧美里先生

1分230円

予約OK

この世は【有限】な世界

こんばんはSATORI電話占い所属の慧美里です



暑い日が続いていますね

皆さん、体調に気をつけてくださいね



私もコロナ禍前までは

毎週イベントでこの炎天下の中踊っていました。

今思うとよくこんな中、踊っていたなぁと思います





私は子供の頃は

人間というのは

無限な可能性があると思っていました



地球という大地や海も

無限に広大に広がっていて地球の端はどうなっているのだろうと考えたりしていました





しかし残念ながら

この肉体を纏っていることもそうですが

地球も一周すれば同じ場所に戻ってきてしまう





あ〜なんとこの地球は

ループのような世界にいるのだ!ということに

気づきました





リックサックを背負って

バックパッカーをし

ガイドブックも持たず、数ヶ月間海外を適当に行き当たりばったりの旅をしたことも何度もありました





ひたすら

何かを探していたのか、私は歩き続けました



でも自分からは

どこに行っても逃れられないし

結局、一周すると

また同じところにいるし

なんだか、最後は諦めモードになってしまいました





地球って狭い



肉体も窮屈



あ〜

この世は嫌というほど【有限】である







そう思った時



有限であるがゆえに



本当にやりたいことがあるのだとしたら



優先順位をつけて



それ以外のことは

諦めなければならないことも

あると思いました



当たり前かもしれないが

全てを手に入れるのを諦めたのです



魂レベルでみたら

無限におもえることも



この世にいると

有限です





この世的な価値観を優先するか 

魂的な価値観を優先するか





現世にいると

わからなくなることもあり

バランスが取れなくなることもあると思いますが







本当にこの有限のなかで

手に入れたいものを大切におもうと





試行錯誤しながら

考え方も行動もよりシンプルになっていくのだと思います













この世とあの世(魂)の価値観にふりまわされ

バランスが崩れそうになっていたとしたら



一人で悩まずに

是非ご相談お待ちしています





有限のなかで

諦めるという心理はマイナスではなく

心の整理をする

優先順位をつける

という作業ととらえるだけで





この世とうまくつきあえて





結構、地球生活も

楽しくなると思いますよ(^^)









慧美里

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る