ページの先頭です。

ブログ

星宮すばる先生の画像

星宮すばる先生

1分210円

待機中

美は正義!

美は正義!

こんばんは、星宮すばるです。



最近、久々に、購入意欲を掻き立てられるものがありまして。

普段、私は物欲は薄い方なのですが、美術館に赴きました際に、特別展で展示されていて、それからというもの、欲しくて欲しくて、、、

寝ても醒めても、といった感じです。



何かというと!



(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎仏像(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



なのです。

白檀などの材に、手彫りされたものの美しさと優しさたるや、、、(涙)

心が洗われていくようです。



インドなどへ行きますと、現地産のものが販売されていると聞きますが、インドへはなかなか、、、



星宮さん、ご出身はアレですよね?

神仏分離っていうけど、仏像は問題ないんですかって質問を受けそうですが、

(実際に何人かの知り合いはそういう反応でした)

良いんです!

私は外に出ておりますから、氏子さんや親族に怒られることはありません。



人の心を安らかにするもの、美しいもの、心を打つエネルギーに満ちたものについては、

神だろうと仏だろうと、ありがたくその恩恵を享受しようと思う私です。



2023.5.20 星宮すばる

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る