ページの先頭です。

ブログ

美麗先生の画像

美麗先生

1分270円

時間外

七夕ですね。

まずこの度の大雨の被害に遭われた皆様に、心からのお見舞い申し上げます。

今夜は一年に一度だけ織姫と彦星が会えるというロマンチックな夜に残念ですが

全国各地で涙雨が降りそうですね(*ToT)

そして七夕を改めて調べてみると中国やアジアを発端に諸説色々あるようで、知らないことが多くてちょっとびっくりしました。



小さい頃、短冊に願い事を書いて家族と笹飾りをしたことが思い出されますが…

かなり大昔の記憶になって参りました(-∀-`; )



我が家は折り紙を半分に切り糸を通しましたが、

なぜか金色の紙が一番願いが叶いやすいような気がして(笑)

油性ペンで(鉛筆では書けなかった)一生懸命書いた記憶があります。



そして夜になると仕事から帰ってきた父が

娘達の書いたお願い事の短冊を片っ端から読み、

「お前、クリスマスじゃないんだからさ(笑)」

と、幼いながらも欲にまみれた短冊を笑われておりました(-∀-`; )



少しでも天のご機嫌が善くなることを祈っています☆彡





「私は私を大切にしてくれる人を大切にする」

今日も頑張って参りましょう☆彡



美麗





占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る