ページの先頭です。

ブログ

美麗先生の画像

美麗先生

1分270円

時間外

50代の恋愛。

ちなみに私も50歳overです(-∀-`; )

その上でお話しさせて下さいね。



さて恋愛。

幾つになっても素敵ですよね♪(//∇//)

恋愛をすると気持ちも身体にもポジティブな影響もありますしね♪



ただね…50代の加齢の加速を身を持って実感している私としては(-∀-`; )

「しんどい恋愛を捨てる勇気」と「見直す気持ち」も持って欲しいなぁ…。と思うのです。



→恋愛を捨てるじゃなくて「しんどい恋愛を捨てる」もしくは「見直す」ですよ( ´ ▽ ` )



そして私は鑑定で恋愛を否定することはほぼありません。

それが何歳で、どんな型の恋愛であっても。



中にはたとえ苦しくても恋愛をすることでホルモンが刺激され、身体と精神に良い影響が出る方もいらっしゃいますしね(*^-^*)



ですが逆に自分の思うような流れで恋愛が進まず、

ストレスやイライラや嫉妬に悩み

「お金や時間を使い過ぎてる…」と罪悪感を感じたら

私は「その恋を捨てる勇気」も持って欲しいと思っています。



私が50代なので「恋愛」だけに関わらず

今は当たり前にできている立ったり座ったり

歩いたり走ったり、

話したり頭を動かしたりが、いつまで普通にできるのかな?と思うからです。



完全な身体機能を持ち続けられる時間は確実に減っていると思うのです。



人を想う気持ちは不滅です。

でも大切な残りの時間を、今のように思うにままならない相手に使って良いものか?

と考える年齢にもきている気がするのです。



「私それでも相手を怨まないし絶対後悔もしない!」



という人は全然良いと思いますが



人生を振り返ったときに後悔になりそうだったら、

相手を怨みそうになったら、

ストレスばっかりになったら、



怖がらず手放すのも1つの選択肢だと思います。



「私は私を大切にしてくれる人を大切にする」



悩んだら心の中で呪文のように唱えて欲しいと思います。



美麗







占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る