ページの先頭です。

ブログ

美麗先生の画像

美麗先生

1分270円

時間外

自分に振り回されてしまうあなたへ。





「まぁ、いいか。」







…昔はこのフレーズが私自身、とっても苦手でねぇ…(-∀-`; )



振り返ってみると、多分



見るもの聞くもの全てを「自分のやり方、考え方」と照らしあわせていたんじゃないかなと思います(-∀-`; )

それはもー、くどいぐらいいちいち(笑)

めっちゃ元気だったのかもしれませんね、私(笑)



でもね、半世紀以上生きていると

自分の持ち時間が、

昔ほど無限にあるようには感じなくなりました(-∀-`; )



イライラするよりは

ニュートラルにしていたいし

嫌な時間帯よりは

楽しい時間帯にしていきたいな。

って思うことが多くなってきました(*´▽`*)



失礼な態度を取る人や

意地悪をしてくる人から影響を受けるかもしれませんが

→(いや、多分するよね…(-∀-`; ))



嫌なことを言う人、やる人を許しなさい。

なーんて仏さまみたいなことは言えないし、言いません( ̄ー ̄)b



むしろ



嫌だな。って感じた人達や物事には、

自分のロスタイムみたいな大切な時間を、

絶対にあげたりなんかしないもん。



と心の中ではわりと本気で思っています(笑)



なので価値観の違う人や、意地悪な人には

「自分とは違うんだな」とだけ、

ただ思えるようにするとラクかな。と思います。



→「自分を変える」のではなくて「それを意識してみる」が近いニュアンスかな。

理由を探し始めると、何かやばいスパイラルにはまる予感もしますしね(* >ω<)



「何で?!」



と理由をついつい深掘りしたくなると思いますが、たまには



「ふ〜ん、まぁ、いいか」



と思ってみるクセをつけていくのが、

結局一番ラクな方法なのかな。と思います。



そこを意識するだけで、不思議と停滞していた「何か」が流れていくので、



もし自分の気持ちに振り回されてヘトヘトになりやすい方、オススメですよ☆

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る