ページの先頭です。

ブログ

美麗先生の画像

美麗先生

1分270円

時間外

その寿命、17年。

ニュースでご覧になったお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?

必ずその生涯を17年で閉じる生き物のお話しを。



2021年は「17年蝉(セミ)」の羽化の年だそうです。昔あるエッセイ漫画を読んでいて私もその存在を知ったのですが、その蝉(セミ)は

アメリカで17年に1度、数日間に約4万匹ぐらい発生するそうです。



17年間の99%は地中に生き、地上に出たわずか数日で卵を産み死んでしまい

その卵は17年後にまた地上に出てくるのですが…



そのセミは必ず、

生まれて17年で死ぬんだそうです。



…17年前、私は何をしていたのか…?

…17年間、私は何をしていたのか…?



次にこのニュースに会えるのも17年後です。

→私の場合は古稀…( ̄▽ ̄;)



色々と哲学的になるセミのお話しでした(*´▽`*)



今日も皆さんにとり善い日でありますように☆彡



美麗



占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る