ページの先頭です。

ブログ

MASAKO先生の画像

MASAKO先生

1分230円

時間外

既読無視されたら?

こんにちは

アカシックリーダー 

MASAKOです





「LINE、既読無視なんです

これって、もう彼の気持ちが冷めた

ってことですか?

彼の気持ちをみてください!」



この質問……とっても多いです





でも考えてみてください

この中の事実は何ですか?









この中の事実は、

「LINEの即レスがない」

それだけです



それを勝手に「気持ちが冷めた」

という結論に当てはめている



「だって、返信なんて10秒もあれば

できるじゃないですか!

それができないなんて、もう

私に気持ちが無いとしか、

考えられない!!」



これも一瞬納得しそうになりますが

「事実」とは違います



『好きならば○○できるはず』

というのは

あくまで「あなた」の基準であって、

相手も同じでは無い



LINEに直ぐに返信すべき

というのも、そもそも

絶対のルールではありません



余談ですが、

反対に男の人は、

『好きなのだから直ぐに

返信しなくても許してくれる』

って思ってしまうみたい



多分、こうして文章にすると

この温度差、おわかりかと思います





そもそも「既読無視」なんて

言葉が問題なのですよね

別に「無視」ではない



読んだよという意思表示だけで

完了とするケースもあるのです





だけど、なまじこの言葉があるために

自分の中で「無視された」が

事実になって傷つく



これも一種の自作自演です



このアップダウンが恋愛の

醍醐味かもしれないけれど、

この「思い込み」が無いと

傷つかずに済む

楽になることはたくさんあります



方法は簡単

目の前のことの何が事実だろう?

と視点をかえるだけです



そしてこれは恋愛だけじゃなくて

仕事や他の人間関係にも

役に立ちます



試してみてください

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る