ページの先頭です。

ブログ

そらの あお先生の画像

そらの あお先生

1分270円

待機中

諦めよりも粘ることを



まあいっか、

という諦めの選択をしたことはありませんか?

この選択は自分を蔑ろにし

さらに他人からも大事にされなくなる悪手です。



そしてその選択をした時から

後悔という苦しみのループが始まります。

「あの時こうすれば良かった」

「もっと動けば良かった」

「何か違う方法があったかも」などなど

こんな後悔の思考が

ずーっと頭の中をぐるぐるまわり

日常生活にも支障をもたらすものです。



何と言っても

後悔ばかりの思考状態で活動するのは

生産性がなくもちろん新しい発想は出てこないので

時間の浪費。



またあなた自身の

本当の気持ちを蔑ろにすることになってしまうので

大事な選択(チャンスなど)を見逃してしまう、

など良いことがないです。



なので今日から

どんな小さなことに対しても

あなたの全力を出していきましょう。



つまり

自分が後悔しない選択をすると決めるのです。



ちなみに全力とは

とりあえず何に対しても諦めずに粘ってみること。

上手くいった時あなたの自己肯定感を上げます。



もちろん全てがうまくいくわけではありません。

全力を出してみても上手くいかないことの方が多いでしょう。



でも全力で対処したからこそ

結果はどうあれ、

お金では買えない

「やり切った気持ちと爽快感」が得られます。



ところで

「まあいっか」と思った出来事・事象は

自分にとって必要なものだったのかどうかを

検証したいものです。



本当はあなた自身が

「まあいっか」と思った時点で

その出来事・事象は

「必要ない」と判断しています。



でも自分で決断・決定することや

選択の責任を取ることを恐れているので

「まあいっか」という言葉で誤魔化して

決断・決定を遠ざけているのです。



人生の選択において、

決断すること

決定すること

責任を取ることは何よりも大切なことです。



それなのに「まあいっか」で誤魔化せば

未来も誤魔化した過去の上に作られるので

この課題は修正を迫られ

土台(最初)からやり直しになってしまいます。



なのでどんな小さなことも

自分で決めて責任を取っていくとコミットしましょう。



諦めない=人生に責任を持つ事、

を前提に生活していると

自分自身に対する他人からの

理不尽に気付きやすくなるし、

どうすれば可能な限り改善できるかという

無数のアイディアや発想が勝手に出てくるものなのです。



もしも、出てこないよー。というときは

人生に責任を持っていない悪い状態です。



諦めの選択をして

後悔のループに入っていないか、

普通というエゴの罠に陥っていないか、

ネガティブなパワーの人の考えに

飲み込まれようとしていないか、

なども疑ってみて下さい。



これらも「諦めの選択」なのです。

危険、危険。



あなたはあなたの人生の責任者です。

あなたにとってより良い選択を

日々行うように意識していきましょう。



ちなみに

恋愛・仕事・友達関係で片思いの場合は

粘ることが良くない状況を生むこともあります。

ここでは一度距離をとりましょう。

そして俯瞰して眺めましょう。



状況が整っていないのか、そもそも縁がないのか。

見えてくるはずですよ。



少なくともそんな時は

次に行くことの方がbetterです。



自分の状態に迷ったり、

困ったりしたらお電話ください。

話をしながら解決の糸口を見つけ出せますよ。

全てはあなた自身の整理整頓から始まります。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る