ページの先頭です。

ブログ

そらの あお先生の画像

そらの あお先生

1分270円

予約OK

再構築から理解の先へ

2022年は

家族や身近な人間関係の

再構築の年でもありました。

皆様の人間関係の環境は

どのような変化があったでしょうか?



どなたも受け入れ難いことを

受け入れていくことの方が多かった

一年だったと思います。

受け入れることは

大変な作業なのですが、

これをやらないことには前に進めません。



前にすすまないのなら、

せっかく特別な魂の器を

得ているのにもかかわらず、

魂の成長も、

人間本来の学びをも放棄して、

それこそ生きていないことと

同じになってしまいます。



そんな人生ではもったいないので、

ここでコミットして、

素直に受け入れ難いことも受け入れましょう。



また、

あなたが人より一歩先を目指したいなら、

身近な存在(家族や恋人など)を

心から大切にしていくことが極めて重要です。



身近な存在を大切にできて初めて、

大きなことを成し遂げられるのですから。

身近な存在、

相手の気持ちに寄り添いつつ、

受け入れ、

大切にしていきましょう。

(相手が大切にされていると感じて初めてあなたが相手を大切に出来ている証明になることも忘れずに!)



もう一つ、2022年は私たちがしっかりと

現実を生きる土台ができた年でもあると思います。



私はスピリチュアル系のお話もしますが、

基本的に「現実の方を重視」しています。



現実こそが人間である私たちに

学びを与えてくれるからです。



現実が充実していけば行くほど、

魂の成長が望めるものです。



現実と魂レベルの成長は

リンクしているのです。



そこを踏まえて、

社会情勢もあなたの現実と魂の一部。

社会で起こっていることは

あなたの内側でも起こっています。

現在が混乱した世の中であれば、

多かれ少なかれあなたの人生も

混乱しているということ。



例えば、

あなたがこの世の中の混乱を

改善したいのであれば

あなた自身の思考や感情の混乱を

改善することが第一歩であり、

最善策なのです。



そもそも「現実の充実」とは、

残念ながら、

ただ楽しいだけではありません。



身近な人との

価値観の違いを理解しあって、

擦り合わせたり、

時にはぶつかり、

本音を素直に出せるように訓練したり。



大変なことの方が多いですが、

結果として、

概ね快適な生活へと結びついていくものです。



大変だからと逃げないで下さいね。



まず、関わる、

そして、関わることを続けていく。

こういった、

決意がなければ人間などやってられません。



ちなみに、

人間のことだけ書きましたが、

動物は、生まれ落ちた場所で

やっていくしかないのです。

与えられた場所で、

どう工夫し、どう生きるか。

動物たちの決意は半端ないのです。



私たちも半端ない決意を真似していきましょう。



とはいえ、人間だけは

与えられた場所からの脱却も可能です。

それも特別な能力で人間しかできないことです。



この脱却するという能力を

余すことなく活かすためにも、

いつも自分を知る作業をしましょう。



自分を知って理解したその先に、

あなたの中での相手への理解や

世の中への理解が起こるのです。



全ては自分自身の理解と研鑽から始まることを

この年の瀬に、

もう一度確認してみてくださいね。



目の前の誰かは、

あなた自身です。



理解の先に進んでみませんか?

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る