ページの先頭です。

ブログ

そらの あお先生の画像

そらの あお先生

1分270円

予約OK

退屈を癒す-1-

amebloに「退屈について」

というブログあるのですが、

なぜかこちらに出していませんでした。



とはいえ、

amebloに書いたものよりも

深い部分を今回はお話しします。



人生最大にして最難関の問題は

「退屈を癒すこと」です。



そもそも退屈とはなんでしょう?



2020年、コロナ禍に突入し、

その中で「退屈だなあ」

と感じた方は多いのではないでしょうか?



「退屈」をなんとかしたくて、

オンラインゲームや、ブログ、

その他インターネットを

通して交流できるものを探した人も

沢山いらっしゃると思います。



このコロナ禍で

「退屈」を感じられたことは、

人間にとって良い出来事でした。



いつでも好きなことが出来た世界では

全く見えなかった

「退屈」が具現化されたのですから。



今回のお話は長年、そらのあおの

鑑定を受けて下さっている方々でも

理解が難しい、

なかなか大変なお話かもしれません。



でも日々の生活の中で起こる問題

(喧嘩やトラブル、嫌だと感じること、

自信のなさ、どうしたら良いかわからない、

やりたいことがない、うまくいかないと感じる、

相手に解ってほしい、理解されたい、

気付いて欲しい、もっと愛されたい、

相手が何を考えているのか全て知りたい、

などなど)は全て

「退屈」と繋がっていて、

無視することが不可能なので

今回このお話を書くことにしました。



先ほど

「退屈が具現化された」

とお話ししましたが、

具現化されただけで

「退屈」の本質を理解できている方は

ほとんどいません。



厄介極まりなく、

どんな出来事にも

入り込んで混ざり込む性質。



誰でも気づいたら

退屈の罠にハマっているのです。

その上で自分が退屈になっていることに

気づけません。



みなさん、

自分は大丈夫だと

思っていますから尚更です。



なのでまずは今回、

あなた自身の人生が

退屈の罠にハマっている

可能性があることを

頭に置いて欲しいのです。



そこから退屈を癒し、

より自然な生き方に

変化させていければと思います。



-2-へ続く。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る