ページの先頭です。

ブログ

そらの あお先生の画像

そらの あお先生

1分270円

予約OK

人生は納得できない事の連続

自分が納得したものを選んで生きたいという気持ちは

人間にとってとても自然な感覚だと思います。

心から納得のいく買い物ができた時などは

至福の喜びを感じます。



でも時として納得を得ようとすればするほど

上手くいかない状況が訪れる事があります。



例えば、人間関係、

例えば、恋愛、

例えば、結婚生活、

例えば、子育て、



これらは全て相対する人間が登場します。



自ずと相手の価値観が影響するので、

自分自身だけの納得ではなく、

相互理解というやり方を取らざるを得ません。



違う人間なのですから価値観が違って当たり前です。



どちらかが自分の納得できることを優先し始めると、

一気に崩壊へと向かいます。



そして一度崩壊が始まると

簡単に壊れてしまうものでもあります。



お互いに価値観のずれを修正しないのですから崩壊します。



大事なことは

自分の価値観と相手の価値観を

照らし合わせて擦り合わせてみることです。



すり合わせてみたら、新しい価値観と出会えます。



その時に納得できないことが新しいものを生み出し

「納得ではない何かに変わる」ということに気付けるでしょう。



納得できないことはチャンスです!



相手の価値観と自分の価値観の違いに気付き、

新しい価値観を生み出すことができるのですから。



これはとても尊いものです。

相手とあなたの「初めての共同作業」です。



ここからしか生み出されないものと出会うのです。



自分の古い価値観を壊し、

相手の価値観をも融合し、

新たな価値観が生まれるチャンス!



納得のいかないこと、

相手の価値観と違うことの連続を楽しんで生きましょう!!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る