【閲覧注意】人をいじめない方がいい理由
鑑定士の美琴です🌈
いつもたくさんの鑑定依頼をいただき、
ありがとうございます✨
今日はちょっとダークな内容のお話ですが、
この知識を知っておけば、あなたの人生を苦しみからより遠ざけることが可能になります。
インパクトの強い単語が並びますし、
さらにはかなりスピリチュアルな話になります。
スピリチュアルなことも現実的に捉えられるように説明していきますが、前世や過去世というような言葉も出てきますので、そういった話が苦手という方は閲覧を控えてくださいね。
ということで、本日は、いじめをしない方がいい理由をスピリチュアル的に解説していきます!
◼︎◼︎
私は昔、いじめられたことがあり、
私の人生において、それはそれは酷い時代でした。
今はこうやってその経験もさらっと冷静にお話できますが、
当時の私は、限界まで精神的に追い込まれていました。
まぁ当時は本当につらすぎたので、そこから人の気持ちがよくよく理解できるようになりましたね。
自分がされて嫌なことは人にしないと、固く心に決意しました。
そのおかげで今は適切な人間関係を築くことができているので、
いじめられた経験にも学びと意味があったということです。
もちろん、そんな苦しい経験はしないに越したことはありませんけれどね^^;
あなたがもし、
そういった苦しさとはなるべく無縁でいたいと願うのであれば、
今日の記事を参考にしていただくのがよろしいかと思います。
◼︎◼︎
ここで表現する「いじめ」とは、学校や職場でのいじめだけに限りません。
DV、家庭内暴力、児童虐待、セクハラ、パワハラ、モラハラ、アカハラ、嫌がらせ、陰口、ストーカー、逸脱したクレーム、ネットでの誹謗中傷、痴漢なども、いじめと同類です。
嫌な思いをさせながら相手に接すること、相手の嫌がることを強要すること、
相手の人権を侵害すること、
それらすべての行為を指します。
一般的に見て、「自分がされたらとても嫌だ」という気持ちになるすべての行為です。
また、そういった行為を特定の相手だけではなく、
多くの人たち(=たとえば、組織や社会など)に向けて行っている場合も含みます。
誰かをいじめている方々へ。
そうした行為を人にすることは、ただちにやめた方がベストです。
これは、私がいじめられた経験をしたから言うわけではありません。
もはや道徳や倫理すらを超越して、
スピリチュアル的に見ると、
明らかに、いじめはしない方がいいのです。
なぜならば、
「自分の行った行為(=蒔いた種)は、
自分ですべて責任を取る(=刈り取る)」
この地球という星ではそのようなシステムが採用されているためです。
小学校の頃、多くの方は、
授業で野菜の栽培をしたことがあると思います。
みんなで種を蒔いたあと、どうしましたか?
野菜が実った時に、みんなで収穫しましたよね。
蒔いた種をずっと放っておくことはしなかったはずです。
そのまま放置してしまったら、
畑が大変なことになってしまいますから。
畑は土でできていますが、
地球というのは、
土の影響を強く受けています。
まさに、母なる大地ですね。
地球という畑は、
私たち人間に、蒔いた種をすべて刈り取ってもらいたいと願っています。
すべての種をそのまま放置されたら、地球という畑が成り立たなくなってしまうからです。
私たち人間はそんな地球上で暮らしていますから、
土の影響が色濃く反映されたこの地球のシステムに従って、生涯を過ごすことになります。
スピリチュアル用語では、この自分で蒔いた種を刈り取ることを「カルマ」と言ったりします。
すなわち、誰かをいじめると、
いじめというネガティブな種を蒔いたことになり、
それはいつか芽を出して、
収穫の際には、
ネガティブな果実があなたの手元にやってくるということです。
◼︎◼︎
しかも、このカルマの恐ろしいところは、
半永久的にその影響が作用します。
カルマを話題にする際には、過去世や前世がセットになることがよくあります。
なぜならば、
カルマは過去世にも、今世にも、来世までにも、
その影響が及んでしまうんですね。
すなわち、
過去世でのカルマを今世で解消しているとも言えるし、
今世でのカルマは来世にまで影響しやすいということです。
もっと恐ろしいことを言うと、
今世で刈り取りきれなかった種は、
来世にまで持ち越されることになります。
なぜか。
地球がそういうシステムを採用しているからです。
(2回目。笑)
過去世も、今世も、来世も、
人間として生まれ変わる限りは、
この地球上で暮らすことになりますよね。
私たちは、いつの時代も、
人間として存在するためには否応なしに地球にやって来ることになり、
そのシステムに従って生きなければなりません。
そのため、あなたが誰かをいじめると、
今世ではそのあとから悪い出来事が起こりやすくなり、
来世はかなりハードモードの人生に設定されるということが、
かなりの高確率で起こり得ます。
「来世なんてどうでもいい、今さえ良ければいい」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
おっしゃるとおりです。
来世なんて、本当にあるかどうか分からないことを気にかけながら今を生きるのは、少し滑稽なことかもしれません。
でも、確実に言えることは、
たとえ来世があってもなくても、
自分のした行為の責任は、
いつか必ず巡ってきて、
そのすべてを負わなくてはなりません。
なぜか。
地球がそういうシステムを採用しているからです。
大切なことなので、しつこく3回申し上げました。
あなたが地球で暮らす限り、
重力や浮力の影響を受けるのと同じく、
地球のシステムに逆らって生きることはできません。
この地球で、重力が作用しない場所があるでしょうか?
ありませんよね。それと同じです。
そして、2022年の現在において、
人間は地球以外の星で暮らすことを選択できません。
(仮に、将来的に人間が月や火星に移住ができたとしても、おそらく太陽系の惑星すべてで、このシステムが採用されていると思います。太陽を中心にすべての惑星が連動して動いているからです。人間として他の惑星に住んだ経験が私にはないため、真偽はわかりませんが。笑)
もし、あなたが来世などは存在しないと考えるタイプだとしたら、
それこそ逆に、
今のご自身の人生を終える間に、
すべての蒔いた種の刈り取りを終えなければならないということになります。
それはかなりハードモードの人生を過ごすことになります。
あなたの人生をあえて自らそんなつらい設定にしなくてもいいのではないでしょうか?
◼︎◼︎
だからこそ、
人が嫌がる行為はやめてください。
それでも、気が済まない、憂さ晴らしをしたい、自分さえ良ければ何でもいいというのであれば、
もちろん、それで構いません。
(このようなことを訴える身としては非常に残念ですが)
なぜならば、それは、あなた自身の選択だからです。
誰もあなたの選択を強制することはできません。
あなたには、自分の人生を自由に選択する権利が保障されているためです。
しかし、確実に言えることは、
いつか必ずそのすべての行為の責任があなたに返ってくるということ。
当たり前のことですが、すべての選択には、責任とリスクが伴っています。
どうかそれを忘れないでください。
いじめをやめるのは、
相手のためにやめるわけではないのです。
あなたがこれからハードモードの人生を設定して苦しまないために。
あなた自身のために、
あなたが幸せになるために、
できれば、今すぐにやめてあげてください。
人にはなるべく、
愛と信頼と真心をもって接しましょう。
そうすれば、地球のシステムによって、
あなたのもとには愛と信頼と真心が必ず返ってきます💓