ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

鑑定中

順番待ち人数:
現在0
待ち時間:
20〜60

岩木山神社最大のお祭り お山参詣

岩木山神社最大のお祭り お山参詣

こんばんは。占い師の黄鈴です。

段々と空気もひんやりしてきた、黄鈴地方の夜です。



本日ですが

「岩木山神社最大のお祭り お山参詣」についてです。



最近の私のブログで、人気なのは「鬼の棲む家シリーズ」。



8/18 【鬼の棲む家1】駅近で好条件の物件に鬼が

8/21 【鬼の棲む家2】鬼の目にも涙。天へ旅立つ



↑リンクできないけども、良かったら探して読んでいただけると嬉しいです。



そこに出てくる、鬼と同居していた友人から、昨日の朝、連絡が来ました。



友人「黄鈴さん、本日暇ですか?山登りましょうよ!」



残念ながら昨日は山には登れない状況だったので、お断りをしてしまったのですが。



9/1-3 は岩木山神社のお山参詣という、大きなお祭りの期間なのです。

友人は、9/1に岩木山山頂に登り、奥宮でも御朱印をいただいてきました。

画像一番下の手ぬぐいも、この期間限定で御朱印が押されています。



「お山参詣」は五穀豊饒・家内安全を岩木山に祈願して、集団登拝するという、伝統行事。

私も十数年前に行ってきました。



今回、友人が、御朱印と御朱印ついた手ぬぐい、そして岩木山山頂で撮影した画像を送ってくれました。

(ブログの掲載は許可もらってます!)



皆様にも霊山岩木山の気をシェアできますようにとお届けしますね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る