ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

【病気猫その後】苦しい時期を乗り越えて

【病気猫その後】苦しい時期を乗り越えて

こんにちは!占い師の黄鈴です。

今日はお天気が荒れたり、高温のところも多いようですね…。

台風、何事もありませんように💦



今日はうちの猫のお話です。

うちにはキジトラ猫(男女1匹ずつ)がいます。



女子猫のほうが、今年の1月から、過剰グルーミングが元で薄毛になりました。

最初は下腹部だけだったのが、なんと胸から首までどんどん毛が無くなっていき。

投薬治療を開始したものの、免疫が落ちて、猫風邪と結膜炎を発症してしまいました。

過剰グルーミング防止のために、服を着せ。

長毛なのにとても暑そう。



毎日毎日病院に通い、

目薬を1日6回、投薬も朝晩。

そういう日々が3か月近く続きました。



やっと猫風邪も結膜炎も落ち着き。

薄毛の原因を探っていったのですが…。



アトピーの薬が見事にヒット。

グルーミングの量も減り、治療5か月目でやっと服も脱がせることができました。





投薬も点眼も、

通院も、服も、

猫にとっては大変な負担。



私も、猫の気持ちはわかるけれども、

正直可哀そうだけども(泣)

頑張り続けました。



嫌われて嫌がられて、近寄らなくなったこともあった…。



治療開始半年を経た今、毛がだいぶ生えそろいました。

やっと、モフモフに。

これぞ、完全体!👍✨



そして…

病気する前は、私に寄り付きもしなかった女子猫ですが。

(男子のほうはべったりですけど)

最近は、ずっとくっつき、夜寝るときは一緒で、昼間も追いかけてくるようになりました。



しんどいこともあるけれど、

乗り越えたら、

良いほうに行くこともあるよなあ。

と、世話していて思うのでした。



このブログを読んでくださっている、皆様と、

大事な人とかペットちゃんが、

ずっと良い関係でいられますようにと祈ります。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る